3/03/2009

Supa Good




Fabo - Supa Good

このビート、イタリアの女プロデューサー作なのが面白いです(どんなつながり?)。去年からのKilo Ali路線も悪くないけど、個人的にはこれぐらいのテンポの方が好き。D4Lのあの頃が一番輝いてたと思うんで。
客演では、『Carter III』に曲提供してたRodnaeの"Dat Jelly"がまずまずの出来。相変わらず主役を喰いながら、稀有な存在感を放ってます。

17 件のコメント:

  1. D4Lでは一番存在感あったのに今ではすっかり元気なくしてしまった印象がありますねー。このプロデューサーの子前から知ってました。
    いつのまにこんなコネを!!笑

    返信削除
  2. たしかにいまやすっかりバズが消えてしまいました…。
    このミランっ子ご存知でしたか~やっぱりMySpaceから売り込んだのでしょうかね。

    返信削除
  3. D4Lのスタジオに行ったとき全然Faboの気配はしなかったんですよね
    なんかやはりあのまわりでも一人別格というか…
    元々のメンバーではないせいもあるんでしょうが
    当時も多忙で、稀にしか現れないと言ってました
    あと女性には意外なことに紳士的に接すると聞きました
    アルバムはいつになるやら…

    返信削除
  4. そうですか~年齢的にも他よりちょっと上ですよね?
    なんか大人で、優しそうな感じはしてました。
    音楽的な才能ならD4Lの中で一番だと思うので、ソロ・アーティストとして飛躍して欲しいです。

    返信削除
  5. >他よりちょっと上
    えっ、そうなんですか?
    逆だと思ってました、一番若いかと
    来日のとき見たかったんですけどね

    Mook Bが一番上だと思ってました
    あのヒトのmyspaceのビデオがオモシロいです、マイペースですね
    犬こわがるやつとか

    返信削除
  6. ほんとだ…wiki見たら全然違いました…。
    Shawty LoってT.I.と同い年ぐらいだと思ってて、T.I.のデビューより前にコンピで顔見せしてたFaboはちょい上なのかと、勝手に想像してました。
    しかしShawty Lo'72年生まれって!UGKよりも年上なんですか…。
    Mook Bのやつ、ギャングスタなのに犬怖がりすぎですね(笑)Witchdoctorのファーストに参加してるんで、この人もかなり年いってるのでしょうか。
    あとD4Lかは不明ですが、Dem Franchize Boyzのマネージャーとかやってた(?)Lil Markって人もヴェテランぽいですね。

    返信削除
  7. おそらく年齢は
    Mook BとBorn が一緒ぐらい>Shawty lo>FaboとLil Markが同じくらい
    って感じだと思います
    おそらしいことにShawty Loって昔っからラップやってたわけじゃないらしいんですよ
    で、あっちのほうでいろいろあって国外には出れないとか…

    >Lil Mark
    このヒト、スタジオにいました、
    すごい良いキャラ、人気出ると思いますよ
    やばいですよ、ガキのころからラップしてますもの
    確認とってないんですが、"So So Def Bass All Stars"の1枚目に参加のCity Boyzのメンバーだと思います、顔がほとんどかわってないので
    >Betcha Can't Do It Like MeのFaboのつぎにラップしてるんだけど、このときお勤めしてて、PVに写ってないのがもったいないです

    >T.I.のデビューより前にコンピで顔見せしてたFabo
    このコンピってなんですか?
    教えて欲しいです

    T.I.の1枚目でMook BにShoutしてますね

    返信削除
  8. おお~!たくさんのdroppin knowledgeありがとうございます。
    Shawty Loの若い頃はハスル一筋って感じだったんですかね。で、Lil Markは子供の頃からSo So Defですか!なるほど~そしたらDFBとの繋がりも合点がいきますね。D4L奥が深い…。
    FaboのデビューはRaheem The Dreamのコンピです。
    http://www.amazon.com/gp/product/B00004W5BG/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me
    このときYoung DroもTight IV Lifeにいました。

    返信削除
  9. >Shawty Lo
    インタビューしたとき2006年に、3,4年前からちゃんとやりだしたって言ってたと思うんで
    >Lil Mark
    DFBとの繋がりがあるんですか?
    当時は、スナップバトルだったんでみんなあいつら偽物だと罵ってましたよ
    >So So Def
    みんなDupriの悪口を言わないのが気になりました
    BornCrusher、DFBにしろ、使い捨て感がすごい強いんで、あんま好きじゃナインですよね、自分は
    5年くらい前クリスロックがMTVアワードで名指しでバカにしてて痛快でした

    >Raheem The Dream
    こんなのあったんですね、きになりますね〜
    このひともやってますねぇ

    返信削除
  10. DFBと繋がりあったのはMook Bだったような気がしてきました…。まだメディアが取り上げる前にIAP-TVかなんかで読んだ記憶があるんですよね。K-RabやBen Hill SquadとかもDFBと仲良かったはずで、その頃はウエストサイドから新しい波がきたな~と感じてました。

    JDは僕もあまり好きじゃないですね~笑。ぱくり多いんで。好きな曲もありますけどね、特にR&B方面。悪く言わないのは、みんなSo So Defの貢献度のでかさを理解してるからじゃないでしょうか。90年代からアトランタをずっと支えてきて…So So DefがなかったらLil JonやNittiもいないですし。
    ストリートとインダストリーが密接に繋がってるところがアトランタの強みだと思います。そういう意味でRaheemも隠れた重要人物ですね。最近何してるか知りませんが、Yolaを契約させたのはこの人だと聞きました。

    返信削除
  11. >JD
    オヤジの代から絶大な権力を持ってるんでしょうね
    インディーででたのをまんまでメジャーで出して金儲け、飽きたら捨てるって点は好きではありません
    彼のキャラ自体はわかりやすくてキライではないんですが…
    そこまで惹かれませんね

    >ストリートとインダストリーが密接に繋がってる
    なるほど!たしかにそうですね

    返信削除
  12. そうですね~契約の形はわからないですけど…とりあえずトレンドに乗っかるだけって感じですよね。
    キャラはDiddyとかに比べたらまだ地味なんで(身長をネタにされるくらい)、おぼっちゃまくんらしさをもっと見せて欲しいです。笑

    返信削除
  13. Shawty Lo、72年生まれって、マジで衝撃です
    単に知らなかっただけなんですが 笑

    返信削除
  14. >おぼっちゃまくんらしさ
    もっとイヤミになってもいいかもしれませんね笑

    >Fabo
    feat. Bobby Valentinoの曲ってもう古いですか?
    一昨日ぐらいに知ったんですが、PV映えする人だから、作ってほしいですね

    返信削除
  15. borgesさん
    ほんとびっくりですよね!曲の聞こえ方も変わってきそうです。

    DONSTAさん
    それ実はKilo Aliと書いてあるところにリンク貼ってあったんですよ。まだ新しいです。
    そういえば動く姿最近見ないですね。Faboのレーベルにお金あればいいんですけど…。

    返信削除
  16. >リンク
    すんません、見落としてました〜

    返信削除
  17. こちらこそわかりにくくてすいません。

    返信削除